teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アドヴァイスをお願いします

 投稿者:T. Kitabayashiメール  投稿日:2010年 8月19日(木)17時45分2秒
  たまたまあなたのHPを発見。興味深く拝見。そこで厚かましくも、できましたらアドヴァイスをお願い致します。来年(2011)の夏、友人と私の計3人でカナダへ1週間ほどの、ゴルフあんど乗馬の旅をしたいな~、と思っています。バンフのSpring Hotelか近くのモーテルに宿泊し、朝はゴルフ、夕方は乗馬・・・なんていいな、と思いますが、Spring Hotelは高いでしょうか。また、たまにはfishingもできればと思いますが、近くにそんなところはありますか。ゴルフバッグは先に送られたのでしょうか、それともスーツケースと一緒に持っていかれましたか。二つともチェックインはできないと思いますが。御助言をお願い致します。
宜しく。
 
 

アシニボインロッジ

 投稿者:chika  投稿日:2006年 7月19日(水)19時01分32秒
  ガルルさん、16日にカナディアンロッキーから帰ってきましたのでご報告します。
10~11日のレイクルイーズでは、モレーンレイク~ラーチバリー~ミネスティマレイクスとレイクアグネス~ビックビーハイブ~プレーン・オブ・ザ・シックスグレーシャーをハイキングしました。ガルルさんのホームページどおりのハイキングの展開で、お天気もよく氷河を頂くロッキーの山々は素晴らしかったです。氷河湖もそれぞれ色が異なりとてもきれいで、乗馬の人たちにも何度か出合いました。(馬糞の量は凄かったですが)ハイキング道には、すでに残雪はありませんでした。
12~14日は、レイクメイゴックのアシニボインロッジでした。ここは想像通りの素晴らしいロッジで、ロケーションもお食事も最高・・リピーターを大切にしているのでなかなか泊まれないのも納得でした。私たちは4人用のキャビンだったので広くてゆったり、しかも窓からMt.アシニボインが眺められ、周りにはミュールディア・地りす・野鳥などがやってきました。2日とも午後は雨が降り出し、強風でナブピークには登れませんでしたが、ロッジの娘さんの案内でチャックリッジと3つの湖を廻ってきました。ワンダーパスをはじめお花畑はとてもきれいでしたよ。
今年は6月末から急に気温があがり、お花はずいぶんと早めです。お花畑はインディアンペイントプラシとウサギギクが多く、初夏の花はなんとか見られた程度で少し残念でした。
初めてのカナダで5日間もハイキングをすると結構疲れて、ご相談していた延泊は中止して良かったみたいです。バンフではカナダの地図や花・野鳥の本などをいっぱい購入し、是非また訪れたいと思っています。毎年行かれるガルルさんがうらやましいですが、再訪を楽しみに今はカナダの余韻に浸っています。
いろいろと教えて下さってありがとうございました。今夏も、カナダの旅いっぱい楽しんできてください。

http://www.asahi-net.or.jp/~tx8n-ysg/index.html

 

旅の詳細

 投稿者:aki  投稿日:2006年 7月15日(土)00時30分43秒
  ヒーリーパスは、7/2のハイキングだったので、一面に咲くグレーシャーリリーを期待して行ったのですが、残念ながら今年は暖かかったため、もうほとんど終わっていました。それでも、他の何処よりもお花が咲いていて、きれいでした。
ラーチバレーは、私も6人以上でないとダメだと思っていたのですが、警告が出ていない日は少人数でも問題ないようです。
私たちは途中まで他のグループに同行させてもらったのですが、そのグループがエッフェルレイクへ行くというので、また別のグループへ声をかけたら、そのように言われました。後で掲示板をよく読んでみたら、やはりそのように書かれていました。
お天気は、まずまずといったところでしょうか。夕方から雨に降られることが何回かありました。
現在私はアメリカ在住なのですが、食べ物が美味しかったというのもポイント高いですね。
ジャスパーで泊まったべッカーズシャレーのレストランは最高でした。それから、レイクルイーズのマウンテンレストランのカルビもおいしくて、2日連続で通ってしまいました。
ケンモアのホテルの朝食もスモークサーモン、ハム、パン、デザートどれも満足のいくものでした。
今回、レイクルイーズ周辺のハイキングを予定していたものの、ヒーリーパスとラーチバレー&センチネルパスの2日連続ハイキングで疲れがたまり、予定を変更して行けなかったのが、唯一の心残りです。
次回是非リベンジしたいと思います。
ガルルさんは、今年もカナディアンロッキーに行かれるのですね。
また旅行記楽しみにしています。
 

おかえりなさい!

 投稿者:ガルル(管理人)メール  投稿日:2006年 7月14日(金)22時57分31秒
  akiさん、こんにちは。行ってきたのですね。
レイクオハラ堪能されたようで何よりです。オエサ、オペービン、マッカーサーと見所を全部周りきるとは凄いです。でも見える景色は疲れも吹き飛ばしますからね。
その他のコースもどれもオススメコースですね。ヒーリーパスは花はどうでしたか?ラーチバレーはとうとうというかやはりというか、6人以上でなければ歩けないという制限が出されました。今年も私たちは行けなさそうです。
乗馬の馬の名前は、すいません、覚えてませんです。川の上を歩くって言うのも楽しいですね。
天気も良かったということでしょうか。まだまだ見所、歩き所はありますので、またロッキーへどうぞ!
 

カナディアンロッキーに行ってきました

 投稿者:aki  投稿日:2006年 7月13日(木)06時28分0秒
  ガルルさん、こんにちは!
カナディアンロッキーの旅から戻ってきました~。
結局、オハラからのハイキングは、オエサからオパービンに抜け、一度オハラに戻り、さらに時間があったので、マッカーサーへも行ってきました。
最初、オエサからアルパインルートへ続く道がよく分からず迷ったのですが、川を横切り、雪道を少し歩いてなんとかトレイルコースへ出ることが出来ました。大変でしたが、上から見たオハラは真っ青で、バックの山々ともうまくマッチして、とてもきれいでした。
マッカーサーには、3時半過ぎに辿り着いたのですが、お天気が曇っていたせいか、本来の湖の青さを堪能することはできませんでした。
私たちのベストは何といってもオエサですね。真っ青で神秘的な美しさは、ホント素晴らしかったです。
その他にも、ヒーリーパスやラーチバレー、ウィルコックスパス、キャンベルメドウ、ファイブレイクス、グラッシーレイクなどなどたくさん歩いてきました。自分でもよくそれだけ歩けたなって感じです。
それから、Spray River Rideもやってきましたよ。私の乗った馬はWistin(綴りが違うかも?)でした。写真を見る限り、ガルルさんの乗った馬と一緒かななんて思ったのですが、違いますか?何度か道草を食って困らせてくれましたが、楽しい初体験でした。(ちなみに私も写真買っちゃいました。)
ハイキングに乗馬、ラフティングと、アクティビテ三昧の旅でしたが、疲れたというよりも楽しくて、また是非行ってみたいな~って思っています。
今回の旅行で、こちらのHPは大変参考になりました。本当にありがとうございました。
 

ありがとうございました

 投稿者:aki  投稿日:2006年 6月18日(日)03時08分24秒
  ガルルさん、さっそくのお返事ありがとうございます。
う~ん、どうしようかすごく悩みますね~。
8:30のバスを予約しているので、①か②のコースで頑張ってみようと思いますが、
あとは、ガルルさんもおっしゃっているように当日の天気と疲れ具合で決めたいと思います。
いろいろとありがとうございました。
 

アルパインルート

 投稿者:ガルル(管理人)メール  投稿日:2006年 6月17日(土)21時34分20秒
  アルパインルートというのは、登山とまではいきませんが、トレイルは踏み跡程度しかなく、ケルンやペンキ等によるルートファインディング技術が必要とされるコースです。天気が悪かったりしても警戒しなければなりません。レイクオハラのアルパインルートは、高いところについていて、ほとんど岩や石が転がっているガレ場となります。見晴らしはいいと思いますが、体力的にもきついと思いますよ。
③はノンビリとしてますが、少し時間が余っちゃいそうですね。
体力は確かに大事です。現地に行って疲れと相談しながら決めてくださいね。
 

アルパインルート

 投稿者:aki  投稿日:2006年 6月16日(金)09時54分51秒
  ガルルさん、お返事ありがとうございます。
で、またまた質問なんですが、アルパインルートとは、いったいどんな感じなのでしょうか?
本格的に登山をするような人でないと無理ですか?
今、私は、①オエサ~オパービンを周るルート か
     ②オエサ往復同じルートで、マッカーサーにも行く
かで悩んでいます。でも、状況によっては、
     ③オエサのみ(往復同じルート)
になるかもしれませんね(笑)
4日連続でハイキングをすることになるので、それまで体力がもつかどうか?
カナディアンロッキーはたくさん行きたいところ、したいことがあって、体力勝負になりそうです。
 

レイクオハラ

 投稿者:ガルル(管理人)メール  投稿日:2006年 6月15日(木)06時36分10秒
  akiさん初めまして。ようこそいらっしゃいました。
レイクオハラ、いいですね。たっぷりハイキングの聖地を楽しんできてください。
ご質問ですが、レイクオハラからレイクマッカーサーまでの往復と、レイクオハラからレイクオエサまでの往復はだいたい同じくらいの時間ではなかったかと記憶しています。どちらも往復3時間はかからなかったと思います。レイクオハラからレイクオエサ、そしてそこからレイクマッカーサーまでのルートを取ることも可能ですが、経験者向きのアルパインルートを2本通らないといけないので、これは結構時間がかかると思います。
どちらがよいか、ということですが、なかなか難しいですね。強いていうならレイクオエサの方かなあ。途中までの景色の変化(レイクオハラを別角度で見ることができたり、滝のようなところを通ったり)や湖の静寂度などがその理由ですが、これは人によって分かれるところだと思います。参考にしてください。(返事が遅れてすいません。)
 

レイクオハラ周辺ハイキング

 投稿者:aki  投稿日:2006年 6月 9日(金)05時27分36秒
  ガルルさん、はじめまして。
7月のあたまにカナディアンロッキー旅行を計画中のakiです。
ハイキング情報を検索しておりましたら、こちらのサイトに辿り着きました。
いろいろ楽しく読ませていただいております。
ところで、私はレイクオハラへのシャトルバスを予約しているのですが、
レイクオエサ~レイクマッカーサーを通ってレイクオハラに戻ってくるまでの所要時間は
だいたいどれくらいになるのでしょうか?教えてください。
また、オエサとマッカーサーで、どちらかを選ぶとしたら、どちらがお勧めですか?
 

レンタル掲示板
/8