teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新しい出版楽譜

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 6月19日(月)15時47分25秒
  宇崎竜童作曲 山口百恵のヒット曲  プレイバック part 2

http://www.at-elise.com/elise/JPDPTT00011/

  と

ベートーヴェン 第5交響曲の第1楽章 名づけて「二人の運命」
http://www.at-elise.com/elise/CCDPTT00031/

です。

 
 

梅雨入りしてはみたが

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 6月14日(水)09時16分36秒
編集済
   大阪は8日から全く 雨降らず・・・・・。これでいいのか?
朝夕はなぜかけっこう寒い。不思議じゃ。
 11日は京都の合唱団ヴォア ド ママン のコンサートで音登夢アンサンブルとしてフォーレのレクイエム伴奏。昔から好きな曲で思い入れも大きい。
 指揮とバリトン独唱の小玉さん、実に素晴らしかった。また共演してほしい。
今週末は11時から東大寺大仏殿で東大寺幼稚園の子供達、ソプラノの岡田由美子さんと共演。
拝観料だけで聴けます。この大仏は一番下の蓮華の花びらが創建当時のまま。よく見たら細かい仏の世界が描かれている。で平安末期に戦で炎上して大仏再建。また室町末期に戦で首が落ちたそうな。で江戸時代に首完成。うーん 凄い歴史ですね。
 

前の投稿からすぐに・・・

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 6月 7日(水)18時23分1秒
   お子様ランチタイム等で共演した打楽器の細田真平さんの急逝をFAXで知る。驚いた。
4日の夜(5日午前0時)にくも膜下出血で亡くなられたそうな。

 昨日 火曜日にお通夜。ものすごい参列者にビックリ。みんなに愛されていたんやなあ。

今日は梅雨入りの雨。天も悲しんでいるのやら。

一切皆苦 諸行無常  諸法無我  涅槃寂静
 

土日と本番

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 6月 5日(月)16時11分38秒
  土曜日はエフエーサロンで タンゴ・コケータ&木村政雄でのライブ。2回公演なかなかの盛況でした。1年ぶりの公演でしたが発売からすぐに申し込みが多かったそうです。もっとファン増えて3回公演・・・・は無理か。皆様ありがとうございました。

日曜日は久しぶりに名古屋で結婚式音楽。新郎のお姉さまの結婚式で演奏したの思い出しました。また呼んでいただいてありがたい限りです。終演後はゆっくりワイン飲みながら四方山話に花が咲いて、新幹線で帰宅でした。

今日は  ゆっくり。
 

音登夢ファンクラブ ホームページに関するお詫び

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 6月 5日(月)16時06分20秒
  音登夢ファンクラブ

OTOTOMOの皆様


現在、ホームページがサーバー運営会社の

トラブルで止まっております。


ホームページのデータベースが壊れているのが原因です。

復旧につきましては、サーバー運営会社からの返答待ちです。

ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

サーバー会社の連絡を受けましたら復旧方法を検討し

できるだけ早く復旧に努めたいと思います。

もうしばらくお待ちください。
 

もう6月か

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 6月 2日(金)02時03分54秒
   28日のファンクラブOTOTOMO 1周年パーティー、ご来場ありがとうございました。
ご来場の方々、また支えてくださったスタッフの皆様に心からお礼申し上げます。

途中からの発表会(学芸会?)も楽しんでいただけましたでしょうか?音登夢と一緒に音楽楽しみたい方ますます増えればありがたいですね!

6月1日 昼は真夏でしたが夜になって大荒れ・・・・。皆様大丈夫でした?
 

天空の時を奏でる

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 5月16日(火)23時05分1秒
編集済
   というタイトルで5月13日にコンサートでした。埴生さんのヴォーカルは独自の世界作ってますね。私の作曲(というか前半はそれぞれの即興でしたが)「あめつちほしそら」も初演でした。

プログラムは
オープニング「あめつちほしそら」木村政雄作曲 全員で編曲
バッハの無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番アダージオ
月の沙漠
チゴイネルワイゼン
埴生さんのシャンソン
ヒンデミットの無伴奏チェロソナタから(第3楽章カット)
ある晴れた日(埴生美伽子)
スプリングソナタ第1楽章
ト調のメヌエット
二人の運命
全員で

という感じでした。なかなか大変だったけどお客様喜んでもらえたようで嬉しいです。

まだまだ枯れずに頑張りますね。
 

コンサートの宣伝

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 5月 6日(土)22時14分54秒
   遅ればせながら13日(土)12:00と16:00に日本キリスト教団阿倍野教会(阿倍野警察署西へすぐ)でシャンソン歌手の埴生美伽子とデュオ音登夢のジョイントコンサートを開催します。
木村政雄は近代の作品無伴奏チェロソナタ(ヒンデミット作曲)直子はバッハの無伴奏、デュオでは運命の第1楽章。後ピアノの江崎昭子さんと3人でスプリングソナタの第1楽章、チゴイネルワイゼン。後 オープニングは木村政雄作曲の「あめつちほしそら」を初演!します。

音登夢ファンの方は是非ご来場くださいませ。ファンクラブ会員にはポイント加算もあります。チラシは活動予定をご覧くださいませ。
 

5月になりました。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 5月 6日(土)22時08分3秒
  4月は年度初めでもあり、あんまり落ち着かない世相。我々も練習に明け暮れました。

19日は大阪コレギウムムジクムのマンスリーコンサート。直子が第1ヴァイオリンを弾いて後3人は別メンバーという弦楽4重奏二つ。(伝ハイドンのセレナーデ  とモーツアルトの第3番)

29日は仁川のハッセルハウスという小さな喫茶店でライブ。オーナーの近藤さんは私の同級生(西宮北口でピアノバーをやっている)をモデルにした小説も書いておられます。
素敵な響きに我々も癒されて帰宅。

30日は音登夢サロンコンサート第1回としておしゃれカルテット。ハイドンとモーツアルトの弦楽4重奏を順番に全部やろう・・・・という計画。第1回ではハイドン2曲とモーツアルト1曲。

そして5月5日はザ・シンフォニーホールで毎年開催される震災チャリティー。

今日は雨心配だったのですが 無事 長居公園でバーベキュー!これも毎年恒例ですなあ。

さて・・・・


 

最近は月2回投稿になってますね。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 4月 6日(木)23時07分3秒
編集済
  3月12日ピティナ千里 いつもながら 子ども達の未来に貢献できていたらいいなあ。シューベルトのノクチュルノ 素晴らしい曲やなあ。

3月18日 わいわいコンサート。長男音登とひさしぶりの共演。なかなか腕上げてますなあ。
 まだまだ、頑張らねば。
3月19日 岸和田でオペレッタ「桃と赤鬼」本番はやっぱり素晴らしい。皆様お疲れ様でした!
3月25日 久しぶりに名古屋で結婚式の音楽。星野源の「恋」を最後に。なかなかええ感じでした。これ 使えます。
3月31日 長男音登のバンド ネイバーズ・コンプレインのワンマンライブ(会場はサンケイブリーゼ)老若男女いろいろのお客様の前で2時間半、頑張って演奏してました。

思わず 翌日のエイプリルフールで「これからは引退して雅翁と改名」って某所に書き込みましたが、いやいやとんでもない。まだまだ 頑張るぜ!!!!!

4月になるとやっぱり春になりますね。桜もこれから。あいにくのこれからの空模様ですが、頑張って咲いてね!!

そうそう5月13日のコンサートのオープニング、作曲しました。なかなか何だか雄大な作品になりました。お楽しみに!
 

レンタル掲示板
/62