teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


9月になりました。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 9月 2日(水)22時16分14秒
  涼しくなったので久しぶりに長居植物園へ。つくつくぼうし 鳴いてますね。一部ではひがんばなも満開でした。秋の七草もこれから咲くようです。
 ひまなうちに体力蓄えて、忙しい秋に備えなければ。
国会の行方が気になります。
 
 

お子様☆ランチタイム☆コンサート

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 8月26日(水)17時37分59秒
    8月22日 の公演 無事終了しました。共演いただいた、劇団音芽、でこぼこカンパニー、音登夢ファミリーのみんな、演奏メンバー、大阪アーティスト協会、いずみホールの皆様、ありがとうございました!
 今年はちびっこのバレリーナも登場して、ファミリー低学年も行進しながらの演奏・・・と一層工夫こらして、喜んでいただけたのではと思います。
 夜の一般公演では弦メンバーで「動物の謝肉祭」も!

  しかも  この日は我々の34回目の結婚記念日!でした。うーん年齢がバレる・・・・。

ますます これからもがんばりますね!
 

501は改造中

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 7月27日(月)17時20分16秒
   前にあった大きすぎる押入れを解体して練習場を広くしています。
また、使いやすくなるのでご期待くださいませ。今度のサウンド・オブ・ミュージックの特別練習もここでやります。
 

ありゃ~~~~

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 7月 9日(木)16時49分12秒
  7月9日 アルゼンチンの独立記念日。1か月過ぎてます。その間に・・・・奈良ムジークフェスタ、奈良教育大幼稚園、OCMマンスリー、東大寺大仏殿で東大寺幼稚園の子供たちと岡田由美子ユニットで演奏  その後 奈良オクトーバーフェストで飲む (爆)で本田尚美音楽教室発表会で16人の生徒とピアノトリオ、アストロリコ夏のコンサート(京都 神戸)七夕のつるいライブ


という日々でした。皆様おくればせながらありがとうございました。
 

無事終了しました。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 6月 7日(日)09時48分28秒
  会場のサンセットホールはATCの中ITM棟10階にありました。海が見えて響きもすばらしい!!  昨日はほんまに 暖かいお客様ばかりで  CDも沢山!!お買い上げいただきました。
 月足さん、初めてお会いしました。とっても心の清らかな人・・・というのが演奏にもにじみ出て、思わず胸が熱くなりました。前半は音登夢のステージ、後半は月足さんのソロ(左手だけとは思えない超絶技巧!でした)最後に文部省唱歌「ふるさと」を3人で。皆様に喜んでいただきました。スタッフのみなさん、月足さん  ほんまに お疲れ様でした。
 

明日は左手のピアニスト  月足

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 6月 5日(金)22時59分26秒
   月足さおりさんと同じステージです。彼女は難病によって右手が動かなくなって、左手だけで演奏しています。彼女の演奏 明日聞いて 共演できるのがすごく楽しみです!

まだチケットは残っているそうなので当日思い立ったら是非 ご来場くださいませ。
 

6月ですね。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 6月 1日(月)11時03分31秒
   昨日一昨日の連休は関西は爽やかな天気でよかったですね。
昨日は弥生の風ホールでの千の音色でつなぐ絆コンサート。無事終了しました。
TUNAMIカルテットの製作者中澤宗幸さんのお話もよかったし、少年少女合唱団アクエリアスもすばらしかったです。皆様  ご苦労様でした。今日はゆっくり休んでくださいませ。
 

で、宮城から昨日帰りました。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 5月19日(火)21時06分42秒
  いろいろありすぎて、書ききれないのですが、ほんとうに楽器やっていてよかったと思いました。
また被災地の現状見て、まだまだ復興は遠いと思いました。
O小学校跡見て、ここで亡くなった方々の無念を何とか和らげたいな  と思いました。

また続きは追加しますね。
 

慌ただしく日が過ぎて

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 5月15日(金)18時11分58秒
  13日には岸和田市の安楽寺でデュオを聞いていただきました。デュオは音登夢の原点ですね!昨日は友人のバースデーイヴで演奏させていただきました。
で今日から宮城県石巻に前乗り。明日から音のちからコンサート!明後日石巻の皆様に我々の演奏聞いていただきます。本番当日に大川小学校を訪れて祈りを捧げます。
 

ゴールデンウィーク

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 5月 7日(木)18時01分39秒
  2日 直子は恒例の長居公演BBQ 政雄は羽曳野へ練習

3日 政雄は羽曳野で本番 コンクールでピアニスト54人をオーケストラで伴奏 シューマンの協奏曲第1楽章とベートーヴェン第3番 各2回 ラフマニノフ協奏曲第1楽章、ショパン第1番協奏曲第3楽章  後 梅田の立ち飲み北京定例会行ってちょっと演奏
4日 我孫子の料亭つるいで 我孫子移転6周年祝って演奏
5日  午後平野区民センターで  音のちから  チャリティーコンサート 練習
6日  ザ・シンフォニーホールで本番
オケ229名  合唱112名 指揮3名 スタッフ26名 計370名  というすごい編成。音量だけではなく厚い熱い思いを東北に届けと演奏しました。

今日は 音登夢弦楽団の練習。だいぶ上手になってきたなあ、みんな。

この17日には  このコンサートの一環として宮城県石巻市での公演にも参加します。
 

レンタル掲示板
/64