teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ああ、9月

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 9月 9日(土)00時49分24秒
  2017年の3分の2 終わった。今週は超多忙。来週から またひまじゃ。
 
 

国文祭 障文祭 なら2017

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 8月30日(水)13時21分10秒
編集済
  http://nara-kokushoubun.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/


9月1日に近鉄奈良駅地上行基広場で第32回国民文化祭・なら2017第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会のオープニングセレモニーが開催されます。

音登夢ピアノトリオ、ソプラノの岡田由美子、東大寺学園幼稚園園児とともに12:10から10分間 演奏をします。ご近所の方はいらっしゃいませ。
 

最近の料理

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 8月20日(日)11時28分42秒
   なめたけの瓶詰めを自作!実に簡単で美味しい。多分買うより安い。

 「酒場放浪記」でやっていた「シャリ金」金宮というとうもろこし焼酎を冷凍庫に入れるとシャリシャリになる。それを炭酸、ウーロン茶で割ると薄まらずに美味しい!
 

木曜から 振り返り

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 8月20日(日)11時26分10秒
   17日 いずみホールでサマーフェスティバル 柴田牧さんと我々でメンデルスゾーンのピアノ三重奏第1番!  奇跡的に上手くいきました。 この日のトりでもあったのでプレッシャーはこの上無かったですが・・・・・・終わった!
 19日は奈良三郷町でファミリーコンサート(18日はその練習)。町なのにちゃんと去年に引き続いてコンサート開催してくれている有りがたい所です。呼んでくれた金関環さん!ありがとうね!
今日は予定無くなって休日?いや世の雑事をしなければ。
 

8月!

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 8月 3日(木)15時48分30秒
   暑いですね。最近 夜には炭水化物の替わりに ところてん(粉末寒天で自作)を押し出して麺状にして麺つゆでいただいてます。

私には 向いているかも。
 

今日はNBCPメジャーデビュー

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 7月26日(水)15時34分56秒
  今日から全国でCD発売されるそうです。

http://neighbors-complain.com/2017/06/21/new-album-%E3%80%8Cnbcp%E3%80%8D%E7%99%BA%E5%A3%B2%EF%BC%81%EF%BC%81/
 

23日は門下生発表会

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 7月26日(水)15時21分20秒
  朝9時搬入。9時15分頃からリハーサル。10時半開場、ぎりぎりまでそれぞれのリハーサル。
4時20分終演。写真撮ってぎりぎり5時に撤収。間に合いました。(笑)

みんな 老若男女 みんな頑張ってました。
 

新編曲

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 7月19日(水)11時45分26秒
  11月の木村直子KANREKIリサイタルで最後にウェストサイドメドレーやるのですが、今回は打楽器の泉さんにも共演していただくので  まだやっていなかった MAMBO!編曲することにしました。他にも手入れる予定なので、前に聞いた方も新たな気持ちで聞いてくださいませ。  

あれから

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 7月13日(木)10時47分33秒
  7月9日、私はモーツアルトのケーゲルシュタットトリオを演奏。ヴィオラの箇所を一部下げてチェロで演奏。初めての体験。名曲に触れられてよかったです。

さて今日は箕面で「あそびりコンサート」ウィーン時代からの友人都田悦子さんと直子と3人でベートーヴェンの大公(第1、第4楽章)ほんまに練習するたびに曲に感動してしまいます。
 最近(某TV番組で)有名になった交響曲大7番と同じ頃に作曲されました。

村上春樹の小説で出てくるそうですが・・・我々流で演奏します。
 

7月ですね。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2017年 7月 6日(木)15時05分36秒
   さっそく台風発生。大阪にはそんなに被害なかったのですが九州北部はどえらい事に!
お見舞い申し上げます!
 ベランダでひっくり返っていたセミ、戻してあげたら嬉しそうに飛んで行きました。

梅雨明けは近いのやら・・・
 

レンタル掲示板
/64