teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年の重大事件

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年12月28日(水)12時59分56秒
編集済
   直子ブエノスへ、政雄 家を守る
 熊本 倉吉地震
 音登夢ファンクラブ!
 オリンピックinリオ
 シンフォニーホールでサウンド
 アメリカ大統領選挙
 小池都知事誕生
 いずみホールでデュオ!
 セレッソ大阪J1復帰
 胡桃割り人形上演
 
 
 

今日は映画鑑賞

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年12月27日(火)17時05分5秒
  この世界の片隅で

素晴らしかったです。映画終わってから現実の世界に戻りたく無かった。でも久しぶりに空いている明治屋。ここでクールダウンかな。
パンフレットは品切れで残念。昼2時開演でかなり満員でした。
 

クリスマスイブ

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年12月24日(土)18時40分56秒
  32年前、ウィーンでクリスマスイブでした。とにかく午後からあらゆる店が閉店(しかもクリスマス明けまで閉店)なのであわてて買い出しに。向こうでは牛も豚もあんまり値段変わらなかったので、  でもステーキはあんまり食べませんでした。  鳥丸ごとを大きな鍋で茹でてさましてからさばいてタレで食べたり。牛のすね肉でカルビチム作ったりしてました。

その替わり 正月は確か1日だけ祝日 年越しで花火盛大にやるくらいでしたね。
 

今日は胡桃割り人形

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年12月24日(土)18時13分46秒
   クリスマス近くによく上演されるバレエ「胡桃割り人形」今日はお芝居音楽バレエが一体になった形での上演でした。この公演見たら、このバレエのあらすじがきっとわかると思います。 約1時間 今回はほとんど演奏連続でなかなかハードでした。
 ご来場の皆様、本当にありがとうございました。ロビーでも、ロビー演奏、楽器体験ありのにぎやかなプログラムでした。

 
 

う~こさん、ありがとうございます。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年12月19日(月)17時34分8秒
  とうとう、この年になりました。若々しいかは実物を見て判断していただきたいのですが、とにかくまだまだ演奏と編曲に頑張りたいです。  

きむちさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

 投稿者:う~こ  投稿日:2016年12月19日(月)14時26分40秒
  祝☆還暦、若々しいので絶対見えませんので安心してください。大阪を代表する建物通天閣と同じ歳、きむちさんも大阪を代表する音楽家としていつまでもお元気で私たちに素敵な音楽を聴かせてください。直子さんのヴァイオリンは普通の楽譜でも素晴らしいですが、きむち編曲だと魅力倍増です、直子さんの魅力を生かすも殺すもきむちさん次第ってことお忘れなく!これからもお二人でしかできない音楽を届けてください、どこまでもいつまでもう~こはおっかけます(≧∇≦)  

今年振り返り!

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年12月 7日(水)09時17分33秒
編集済
   まだ予定はありますが。
1月 新年早々 3年前に中止した演奏会!小野田でリベンジ。サンスクエア堺でウィーン情緒を味わっていただきました。編曲褒めていただきました。新しい大河ドラマ真田丸のテーマはヴァイオリンとオケのための素晴らしい作品です!タンゴのミサ!外山雄三さんのチェロ曲を木村政雄関西初演!
2月 わいわいコンサートでち~こちゃんとステージ!(彼女は今東京で頑張ってます)
3月真田丸のテーマデュオに編曲。アットエリーゼで出版開始。
 直子 アルゼンチンへ。政雄 留守番  4月末 直子 無事帰宅
5月 震災チャリティー@シンフォニーホール
   音登夢ファンクラブ結成!!
6月 奈良ムジークフェスタ、延岡演奏旅行、ふくろうカルテット
7月 神戸でオルケスタでタンゴ  オペラの過酷なピット 弟子発表会  ジャーパンファンさんのバックで1曲デュエットをして感動(政雄)。
8月  奈良で大公全曲(政雄) サウンド合宿  結婚35周年
9月 サウンド@ザ・シンフォニーホール。室内楽編成では我々もここデビュー。高松でピアニストと共演。ファンクラブコンサート@音登夢サロン(大盛況)OCMマンスリーでブラームス6重奏第1番。
10月 埴生美伽子リサイタルで久しぶりに「魔王」演奏。すみよし祭りで弦楽団参上!OCMマンスリーで「死と乙女」。
11月 いずみホールチャリティーでフェスタ以来のデュオ。「五木の子守唄」初演
いい夫婦の日ほろ酔い飲みながら聞くコンサート@音登夢サロン
堺の老人ホーム「故郷の家」でアリラン~チャングム演奏。喜ばれる。
12月はまだまだこれからですが、24日の胡桃割り人形(バレエと劇団によるミュージカル仕立て)はきっと今年の一大イベントですね。前からこのバレエの1幕の眠りからモミの木が大きくなって、ネズミと胡桃割り人形が戦って、クララが助けて勝利!そしてお菓子の国へ旅立つ場面。小編成にしてみたかったのが実現しました。3歳から高校生まで1000円。大人2000円という破格の値段でお送りします。24日 午前!!11時半からいずみホールで開演します!!

 

12月は佳境です。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年12月 6日(火)22時20分34秒
  忙しさ真っ盛りです。今働いておかないと、凍えるキリギリスになってしまいますので、アリのように働いています。今週は李広宏さんのリサイタル。メイシアターでの昼下がりコンサート、OCMクリスマスコンサートなど忙しく働いています。

 

胡桃割り人形 音出し

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年12月 1日(木)19時46分32秒
   9月から取り掛かった チャイコフスキーの胡桃割り人形。劇団音芽さんとカンパニーでこぼこさんとのコラボ。オケを弦楽5重奏、ピアノ、フルート、クラリネット、打楽器の9人に編曲。戦いの場面もちゃんと入ってます。

 今日は初合わせというわけで、テンポの確認、編曲のミスチェック。いろいろあるのですが、聞ける作品になっていて 安心!!!

クリスマスといえばこの曲 バレエでもよくやりますが、ちゃんとストーリーをわかってもらえると思います!!

12月24日 11時半から  JR環状線「大阪城公園」からすぐのいずみホールで
3歳から高校生まで1000円。大人2000円 です。こんな素敵なコンサート。クリスマスイブの昼間に是非いらっしゃいませ。
 

明日から12月

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年12月 1日(木)00時00分17秒
編集済
   師走って師も走る、何でも走る  くらい慌ただしい・・・という事なのでしょうか?

明日って・・・・・もうなってるがな!!!

まあさておいて 前回からの報告!

22日は「いい夫婦の日」なんだそうで、微妙に関連づけて いい夫婦の日ほろ酔いコンサートと題して、我々主催、音登夢ファンクラブ後援 で初めてやりました。ほろ酔いというのは我々ではなくて(ちょっとはいただきましたが)お客様に飲み食べながら聞いてもらおうという初の試み。
 確かに    成功しました!!    爆
 いや~ でも確かに くつろいで 音楽聞くのはいいですよね。

で 26日は 堺の特別養護老人ホーム「故郷の家」でのコリア・ジャパンフェスティヴァルで演奏。朝に演奏して、昼ご飯はピビンパプと韓国の一品。いや~久しぶりの韓国料理。美味しかったです。演奏に1曲 アリラン リクエスト!ここにちょっとチャングムのテーマ いれたら 全く違和感ないんですわ。ぼうっと聞いていたら全く分からないかも。
 なーんて しながら 素敵な時間 堪能しました。キムチ 実に安らかな味でした!!!
 

レンタル掲示板
/64