teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


この土曜日は

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年11月15日(火)17時46分4秒
   朝、奈良の上牧町のペガサスホールで幼稚園児とジョイントコンサート。岡田由美子と音登夢ピアノトリオでした。子供ってなんであんなに元気なんやろか!!
 お花もお土産もいただいて一回帰ってから、堺市美原区の区民会館アルテベルでロビーコンサート。
初めての所なのに堺の近辺の知り合いも沢山来てくれた。プログラムの最後は真田丸。微妙に改良加えて素晴らしい出来じゃ。でアンコール 普段ならアメイジンググレイスか情熱大陸をやるのだが、今回は前日やったばかりの「五木の子守唄」なかなか反響ありました。涙浮かべて聞いてる方もいてビックリ!!最近のヒット作かも。
 
 

金曜日はいずみホールで

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年11月14日(月)13時07分31秒
  「関西音楽人クラブ」 がんばれ♪熊本  熊本地震被災地支援コンサート2016 に出演しました。

我々はデュオで五木の子守唄 真田丸メインテーマ アメイジンググレイス の3曲を演奏しました。
いずみホールでは  大阪城に近いのに 真田丸は初演だそうです。へえ~。
 

昨日は文化庁の公演で

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年11月10日(木)18時21分11秒
編集済
  山口県柳井市の新庄小学校へ。
ご存じの方も多いですが、木村直子は高校まで山口県小野田市(現 山陽小野田市)にいました。それから関西へ。
朝のラッシュの地下鉄に乗り、新大阪からのぞみで広島。そこから山陽本線!外人観光客がいっぱい!なぜ?と思ったら、  そう 宮島!なんですね。ほとんどの人が降りて後はゆったり、岩国で乗換。一面の蓮根畑を見て、脚本家の笠原和夫さんが若き日、海軍水兵団にいた大竹を過ぎ(ここの海辺におおきな工場ありましたね。そこまで海岸にはそういうもの あんまり無かったのに)海の脇を電車が走るので海の上を走っているような風景、広島から90分くらいで柳井着。小野田までは各駅停車では2時間、遠いような近いような。

山口県出身の直子も初めて訪問。なかなか田舎でした。会場で打ち合わせやらリハーサルして500人くらいの子供達入場の時間。あわてて着替え昼食。
 本番では  やっぱり 子ども達の輝く笑顔が素晴らしい!よく聞いてくれて縦笛での「エーデルワイス」!「勇気100%」も「ありのままに」も大合唱。我々のネタ 金子みすずの詩の朗読と歌唱  山口弁で朗読って感じでますよね。ええがな!!!!

帰りに  広島駅前でお好み焼き!!!とビール 美味しかった!!広島って  本当に久しぶりだけど  すごい大都会ですなあ!!!広島カープの健闘を讃える写真でいっぱいでした。

またゆっくり 広島観光したいなあ。
 

うわっ!11月やがな。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年11月 6日(日)23時04分27秒
   決して 冬眠していたのではありません。そりゃあ、そうや、まだ早い。

10月2日 無事終了。ギター持った執事役もうまくいきました。ただ、埴生さんの熱気にあてられて ギターのマイクからどんどん後ろになったのが惜しいでした。埴生さんは、そりゃあ 素晴らしかったですよ。

で いろいろ本番 の合間に12月の胡桃割り人形の編曲に時を忘れて没頭。合間にシューベルトの「死と乙女」全曲という恐ろしい曲も。

そして1月にやる ガーシュインの「ラプソディー イン ブルー」の編曲(ピアノ、クラリネット、ヴァイオリン、チェロ  の4人でオケパート担当)も大体できました。

さて 合間に息抜きしないと死にますね。  大丈夫です。
 

で、今週の日曜日は

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 9月27日(火)12時34分7秒
編集済
  http://gekishabakugumi.jimdo.com/ です!!

劇社瀑組の看板女優&シャンソン歌手 埴生美伽子さんの初リサイタルに共演します!

我々のデュオでは  埴生の宿 と魔王(シューベルト)演奏します。

ピアソラのYo soy maria は何と日本語で!! 木村政雄はギターを弾く執事としても登場します。

飽きなく過ごせる時間だと思います。是非ご来場くださいませ。

申し込みは こちらまでお願いします。
 

ランチタイムコンサートから・・・・

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 9月27日(火)11時54分40秒
    翌週には神戸で某会社のイベント。長期勤続社員さんに音楽のプレゼントという訳で数曲。
ピアノトリオ版白鳥というのも作ってみました。

で9月マンスリーで演奏するブラームス弦楽6重奏の練習もあって、10日11日と高松へ。http://vierksalon.com/blog/ でのセミナー&コンサート そのまま夜中に大阪帰宅。
そして14日マンスリー。
で結婚式の仕事、某会員制バーの5周年演奏etc  あって ファンクラブコンサート突入でした。
 

拡散  よろしく!!

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 9月24日(土)23時53分2秒
  http://eonet.jp/musictry/2016/main/detail.cgi?artist_id=46

ここで 我が息子のバンド ネイバーズ・コンプレインに清き一票をお願いします。

音登夢ファンクラブ主催第1回コンサート 無事終了しました。まずは ほっとしています。
ご来場の皆様、スタッフの皆様 ありがとうございました。詳細はまた書き込みしますね。
 

サウンド オブ ミュージック

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 9月 5日(月)08時05分22秒
    無事終了しました。初めてのザ・シンフォニーホール!当日のみの会場リハーサル!にもかかわらず無事本番終了しました。皇帝は今回フルで指揮者しました。なかなか大変なものだなあと実感しました。
 音登夢ファミリーの皆様、保護者の皆様、楽器体験でサポートしてくれた皆様、そして演奏してくれたメンバー ありがとうございました!

来年はどうなるかは  まだ未定ですが  とにかく子供達に音楽に触れてもらえる音楽会を作って行きます!!
 

サウンド合宿

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 8月23日(火)09時52分56秒
  もう二日目です。今回は私市のグリーンビレッジ交野で。食事は機材から全てお母さん達にお世話いただいています。毎日素晴らしく美味しいご飯食べて音登夢ファミリー一同張り切ってます。

そうそう、昨日はサプライズで我々の結婚記念日祝ってくれました。何と!35周年でした。みんなありがとう!
 

お盆

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 8月17日(水)00時39分50秒
  5日は直子皇后の誕生日。表彰状を制作。なかなか好評。
6日、7日は、西はりま天文台へ天体観測ツアー。
いろいろあってお盆は無事過ぎようとしています。
知り合いの飲み屋の子供が選手ででている甲子園高校野球大阪代表。今日で終わりました。
急な雨で大文字の送り火もかすんでしまいました。

まだまだ夏暑いですが夏バテしないように。
 

レンタル掲示板
/64