teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだまだ7月

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 8月 3日(水)14時58分11秒
  27日28日と練習して29日いずみホールでhttp://jia-pengfang.com/news/2016/07/20152016729183019001-4-70obphttpwwwizumihalljpjr5106500319-1000-httpl-tikecoml525690570-084-0050570-.html ジャー・パンファンさんと野沢雅子さんとオーケストラによる「三国志組曲」 調べてみたら 13年前にいずみホールでバックを務めた記憶が。相変わらずの素晴らしい音色でした。
2曲目「桃園の契り」でギターとピアノをバックにしてジャーさんと2重奏を4分くらい演奏しました。一瞬「ギャラ無くても いいかな」と思いました。(本当に無しでは困るのですが)
プロのオーケストラで素晴らしいソリスト迎えて演奏する・・・・・のと  同じだわ。

で30日別の本番の練習で三郷町へ、帰りに音登夢ファンクラブの会議。秋のファンクラブ主催コンサートの詳細etc
 31日親子コンサートでしたがけっこう静かに聞いてもらえました。

さて8月は 打って変わって 休息  22日からサウンド オブ ミュージック合宿 26日には皇帝だけベートーヴェンコンサート

やっと追いつきました。御静読ありがとうございました。
 
 

6月の次は7月

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 8月 3日(水)14時41分43秒
    2日は皇帝だけ昔の知り合いの方の還暦記念CD制作に参加。テレマンのオーボエソナタ(第4楽章がなかなかヤバい)を演奏。なかなか素敵な出来・・・・・のはず。

3日はこなお皇后がOCM現代音楽シリーズで西村朗さんの「光の蜜」という20分くらいの超現代音楽を演奏。皇帝は聞くだけでした。後半の「人間と死」で理趣経とグレゴリオ聖歌が交錯するのは圧巻でした。

7月9日は東京の名物男!屋繁雄さんのバックでいろいろ、対抗するグループで東京大衆歌謡楽団!このグループはメジャーになるぞ!(もうなっているかも)というインパクトありました。10月7日にまた大阪で共演する予定です。

10日は神戸でタンゴオルケスタ ダンスも歌もある豪華版 終わって即帰宅。合奏の練習

13日から17日まで河内長野のラブリーホールで小編成オペラ各パート一人という過酷な条件でチレア作曲の「アドリアーナ ルクブルール」というオペラ全曲。
 ウィーン歌劇場のオケのメンバーは大変な事しているのや!と再認識(もっとも 弦楽器は一人ずつじゃあ無いわね)

18日 李広宏さんのバックで熊本地震チャリティー@中央公会堂。 みなさん 李さんの歌にうっとり。義捐金も沢山集まったようです。

24日 弟子たちの発表会 ほとんど弾かなかったのに気疲れ。みんな頑張って結果出してました。最後に 真田丸の大合奏 約30人くらいでオケみたいでした。

 

あっという間に8月  その1

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 8月 1日(月)10時38分27秒
編集済
  7月も何故か 怒涛の日々。やっと今日は・・・・一段落でした。

8月2日 追記

前回の日記で延岡演奏旅行の詳細を・・・・・出してませんね。すみません。
今回は コロラチューラ・ソプラノの槙野綾さんと音登夢ピアノトリオ(ピアノは南木優子)で飛行機に乗って宮崎空港へ。

出発の前日は九州はものすごい雨、宮崎空港では滑走路に落雷と聞いて「大丈夫????」と不安でしたが当日着いたら雨は止んでいて南国の熱風が歓迎してくれました。その日はみんな爆睡・・・

翌日は 車ですぐの幼稚園で公演、そして昼からEさん宅でチャレンジコンサートのリハーサル。
今回は 延岡で楽器等をやっている人とアンサンブルをするという初めての企画。
昼間にリハーサルして夜本番 湿気の中みなさん熱心にとりくんでいました。

翌日は小学校公演 校歌もちゃんと歌ってくれました。都会の子供とは集中力が違うなあと感動。夜の女王のアリアは槙野さんの得意中の得意です。
昼からは休憩、近くを散歩していたら朝の学校の子供達の下校にぶつかり、一瞬不思議そうな顔して「あ!!!」と喜んでくれました。

土曜日はカルチャープラザのハーモニーホールで2ステージ。大人の部も大好評。
ウェストサイドメドレー(最後にトウナイトを歌で)も大好評でした。同じくバーンスタインのミュージカル「キャンディード」から「Glitter and  Be Gay 」も初めて延岡の人は聞いたのではないでしょうか?

翌日昼の飛行機で無事に大阪に帰りました。

遅ればせですが

延岡でお世話くださった皆様 聞いてくださった皆様 ありがとうございました。
 

13日以降の我々

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 6月29日(水)21時35分19秒
編集済
  他団体での学校公演 練習 等あって・・・

18日 東大寺大仏殿で岡田由美子と東大寺幼稚園年長さんとのステージ。子供の歌声って すべて持っていかれますね。爆 後は奈良公園でのビール祭り。

19日 粉浜のイタリアンレストランでヤンちゃんネゴちゃんカルテット。ザ・ピーナッツメドレー大好評でした!

そして 22日 直子と優子は藤岡家でのコンサート終えて 1945発の飛行機で宮崎空港を経て延岡へ、26日に帰阪しました。その中身は  次回をお楽しみに  爆
 

TOKIKO様

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 6月29日(水)21時29分3秒
   こちらこそ初めまして。
音登の父です。息子のために松坂からいらっしゃったんですね!!ありがとうございます。

そうなんです。親二人音楽家です。しかし高校時代は野球に青春を捧げていてまさか音楽やるとは思いませんでした。人生って不思議なものですね。

また長男の演奏も我々の演奏もお聞きくださいませ。
 

納得です

 投稿者:TOKIKO  投稿日:2016年 6月29日(水)20時08分34秒
  初めまして。
お言葉に甘えて気軽に投稿させて頂きます。
第一声に、ここに辿り着くとは思いもしませんでした。

先日、念願であった心斎橋ジェニスでの息子さんのワンマンライブ初めて行かせていただきました。
昨年の冬にyoutubeで出会い、衝撃を受けました。(大好物のR&B,70’80’blues)
曲の世界観、こんな若いバンドがこういう曲を作るんだぁ~とただただ、感心、関心、歓心・・・・・。
CDも取り寄せ、日に日に私の中でのネイバーズコンプレインは大きくなるばかり、、、。
意を決し、仕事を早退し、たった一人、三重の松阪から軽車で駆けつけました。
もう最高なひと時でした・・・。素晴らしいかったです!感激でした!
一人で駆けつけた甲斐は充分すぎるほどありました。
一つ心残りが、これを共感できる人がいないことです…。
友達にも広めたいような・・・教えたくないような・・・。

そして、木村 音登という人物。息子さんのお名前、音登という名前は本名?
音楽活動時の芸名? 高校は滋賀? 野球少年?etc・・・・興味津々でした。
(我が家も、息子達はエレクトーンと野球に高校まで熱中していましたが、、、、)

そして、ご両親が音楽家である。
というところに辿り着くことが出来ました。
なるほどでした。 あの素晴らしい音楽を作る、DNAはここにあったのですね。
音登くんのお爺様、お婆様の素敵なお話も拝見させて頂く事ができました。
感動です。 せめて音楽でも・・・と。この引き継がれた親からの想いは、
3代目の音登くんがドカーンと花開きそうな勢いですね。そうなります。
お父様、お母様も息子さんに負けずに音楽活動頑張ってください。
バイオリン、チェロで「真田丸」聞いてみたいです??

これからも、こちらにもちょくちょく覗かせていただきます。
勝手にダラダラとしたためてしまいました。失礼いたします。



?
 

タンゴコケータと木村政雄

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 6月13日(月)11時35分31秒
  11日に無事終了しました。音登夢デュオは3曲。横須賀ストーリー、真田丸メインテーマ、アルゼンチンよ泣かないで。最後に「アルゼンチン・・・」はブエノスのタンゴショーでいつも最後に演奏され、大合唱!になるそうです。エビータの街ブエノス、私も行ってみたいなあ。

昨日は1週間後のカルテットの練習。ザ・ピーナッツメドレーします。
 

今週は 

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 6月10日(金)18時48分5秒
    いろんな本番の練習で明け暮れています。
水曜日にはうちの長男が  交流戦の開会式前に国歌斉唱をする事になり、大阪ドームへ。
リハーサルでは全然平気だったそうですが、本番のお客様の静寂になかなか緊張したようですが無事歌えました。こっちも緊張しましたがな。(苦笑)
で昨日は長男のユニット ネイバーズコンプレインが心斎橋ジャニスでワンマンライブをしました。今月は東京でも演奏するそうで、なかなか多忙です。詳しくはhttp://neighbors-complain.com/をご覧ください。
2016年6月22日(水)
Neighbors Complain Featuring Jaye公山
銀座ラウンジZERO  http://ginza-zero.jp/
東京都中央区銀座7丁目5番4号 毛利ビル7F  TEL:03-6274-6631
open/18:00 start/19:30
【出演】
Neighbors Complain (key)木村音登 (gt)後藤俊明 (b)原 kash 和志 (ds)對馬隆行
(Vo)JAYE公山
SPECIAL GUEST 露崎春女
【料金】
前売 ¥3,000 当日 ¥3,500

親も負けてはおられませぬ。明日はエフエーサロンでタンゴコンサート。
ミュージカル「エビータ」から「アルゼンチンよ泣かないで」も初演奏します。
 

いろいろありまして・・・・

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 6月 6日(月)10時22分44秒
編集済
  日記途絶えてすみません。
30日は久しぶりに名古屋で結婚式

5月になって5日は端午の節句にタンゴ!という企画。
久しぶりの京都会館  もとい ロームシアター でした。何だか弾きやすくなっているような感触。
8日はシンフォニーホールで毎年恒例のチャリティーコンサート。ローマの祭り!卒倒しそうでした。しかし実演は必ず演奏して終わる・・・・って嬉しい(爆)です。東北の子供達 ほんまに可愛くて!よかったですわ。
15日 南木優子さんと長尾京子さんのピアノデュオ。我々 バッハのピアノ協奏曲とウェストサイドのアメリカ 演奏しました。ええ感じでした。
22日 李宏広さんと野田淳子さんのチャリティー。今度はロームシアターのメインホール。何だか客席と近くなったよう。打ち上げの後は久しぶりに四条河原町下がる東入るの地球屋へ。相変わらず学生値段のありがたい店。

そして!!

友人達が思い立って結成!
5月29日 音登夢ファンクラブ結成ミニライブ&パーティー!をおととむサロンで開催。会員も50人を超え、パーティーにも多くの方が出席されました。

http://ototom.shingon.co.jp/?p=304  もできました。

そして  (まだまだ)6月4日 岸和田の焼肉店鈴なりの25周年お祝いコンサート。

初めて 音楽会に来てくれる人に  とにかく また来てもらえるよう 必死で考えて演奏しています。それが伝わっているのでは・・・・と静かな確信 思います。

今週 土曜日は  エフエーサロンで  コケータピアノトリオ  feat.木村政雄で演奏します。  まだまだ我々の課題はあるんですね。


 

直子は無事帰宅

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 4月27日(水)22時56分20秒
   時差ボケも克服して元気です!まず連休の5月5日(祝)京都ロームシアターでのオルケスタ・アストロリコ公演に参加。5月8日にはザ・シンフォニーホールでのチャリティーコンサート(チケット一般売りは売り切れかも。当方にはまだありますので早い者勝ち)そして15日(日)には南木さんと友人の長尾京子さんのジョイントコンサートに客演。22日はまたロームシアターで李宏広さんと野田淳子さんのジョイントチャリティーコンサート。25日(水曜)は帝国ホテル4Fチャペルでタンゴトリオ・コケータのライブ!

このコケータのライブのチケットは是非当方へ申し込みくださいませ。
 

レンタル掲示板
/64