teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


熊本の地震 まだまだ

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 4月17日(日)23時50分55秒
  追い打ちかけるような 再びの地震。前のは前震で 今回は本震って・・・・・どうですか!!!!
皆様、古い家本棚家具の下敷きにはなりませんように。
 
 

熊本の地震

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 4月15日(金)07時40分4秒
  震度7といえば 1995の阪神淡路、から4つ目だそうです。
死者も出ています。他人事ではありません。
地震の多いこの国で原発がたくさんあるって・・・・・どうなんでしょう?
 

直子は元気です。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 4月 3日(日)10時29分17秒
  ブエノスは昼25~6度 夜は約10度くらい温度下がるそうです。ちょうど夏から秋になる感じ。
素晴らしいバンドネオン奏者の演奏聞き、ヴァイオリンもレッスン受けているそうです。

帰ってきたら また素晴らしい演奏聞かせてもらえると思います。
 

それから・・・・

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 3月20日(日)22時45分55秒
   3月11日はよく考えてみたら 音登夢の創立記念日(第1回春のコンサート)でした。
こっちは満18周年。そして東北大震災から5年
これからもこの日を忘れなく活動続けて参ります。

3月13日はピティナステップでのピアノトリオ 10回目。今回もたくさんのこれからのピアニストと室内楽やってきました。

明日 天六の会場で音登夢デュオで60分の「ママのためのお気軽コンサート」やって 明後日に直子はブエノスアイレスへタンゴの勉強に行きます。皇帝は家を守りますのでご心配なく。
 

3月5日のタンゴコケータ

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 3月 9日(水)20時11分40秒
編集済
  無事終了、501サロン、タンゴで熱狂でした。2回目終了後はしっかり大宴会!こちらも盛り上がって!!・・・・・でした。


今日は高石のこども園と和泉市の常光寺でデュオ演奏。

「二人の運命」我ながら  よくできているなあ・・・・と自画自賛!
お世話になった皆様 この場借りてお礼等々申し上げます。

明日は明日頑張るぜ!
 

ひな祭り、終わりましたね。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 3月 4日(金)19時53分17秒
   うっとこはお雛様置いてないので、もっぱらこの日生まれの友人(ひな祭りが一番似合わない、おっさん)のお祝い会です。66歳!まだまだ元気でいてね。

昼はすごく暖かく 夜はその割にすごく冷えますね。
 

久しぶりに高槻

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 2月23日(火)13時40分15秒
  現代劇場で紙ふうせんさんのバック。ワンコインで聴ける高槻市の皆様は幸せやなあ。  

玉井様!書き込みありがとうございます!

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 2月14日(日)20時25分32秒
   初めて我々の演奏聞いていただいたんですね!ありがとうございます!

初めての会場でのコンサート。我々も心して演奏させていただきました。
入院されている皆様のお力になれたなら幸いです!

このホームページには予定もアップしていますので、ぜひご来場くださいませ。
 

幸せな時間でした

 投稿者:玉井眞理子  投稿日:2016年 2月14日(日)09時29分30秒
  昨日2月13日労災病院でのバレンタインコンサートを友人に誘われ聞かせていただきました。
バイオリン、チェロ、ピアノ、歌 どれもたいへん素晴らしく、しかもなじみのある大好きなメロディに包まれとても幸せな贅沢な時間を過ごさせていただきありがとうございました。
演奏者の皆様の笑顔も素敵ですっかりファンになってしまいそうです、又どこかで見つけたら駆けつけます!
 

今日は大阪の

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 2月13日(土)22時46分5秒
編集済
  大阪労災病院でのバレンタインコンサート。

初のイベントだそうで、お客様もどういう方が来られるのか???でしたが
老(が多かったですが)若男女いろんな方いらっしゃいました。
コロラチューラソプラノの槙野綾さん、ピアノの南木優子と4人で演奏しました。
とっても喜んでもらえました。

全て終わってから、入院中?の患者さんが間近にいらっしゃって チェロのこの曲 聞きたいと言われて、間近でバッハの無伴奏1番の前奏曲を演奏。

ほんまによろこんで下さいました。私の方から感謝の気持ちで握手してしまいました。

音楽って 確かに 人の心 安らがせるんですよね。

プロだとそういう感覚忘れそうになってしまいますが。いつまでも大事にしたいですね。
 

レンタル掲示板
/64