teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


立春!この頃

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 2月 7日(日)14時42分49秒
    春は名のみの風の寒さよ・・・・・・
皆様、お変わりありませんか。世の中は Line暴露、コマーシャル降板、献金疑惑、辞任、覚せい剤、逮捕、ミサイル発射    等  騒がれていますね。

 もっと大事な  ニュースは  たとえば  TPP交渉、TPPの中身  とかもっと報道お願いします。



で我々も  重要な日記書かねば・・・・・

11日からは

12日13日は練習仕込み
14日 つるい月例会。
16日 アーティスト協会のプチ新年会
17日練習
23日 初フェスティヴァルホール  高校生達の素晴らしい演奏に感動!
24日 皇帝はドーンセンターでチェロ独奏(10分弱?)
27日 OCMマンスリーでモーツアルト弦4重奏
30日練習で31日 栂文化会館でタンゴ ア ブエノスアイレス 星野君のバンドネオンと弦で楽しく本番
2月3日  節分は  つるいさんの恵方巻き 美味しゅうございました。
2月4日 奈良のホテルで  奈良の公立私立幼稚園・こども園 園長研修会で続木由美さんと岡田由美子とピアノトリオで「シカの白ちゃん」を。音楽作曲しました。
合間に打ち合わせ 練習
で昨日 わいわい音登夢コンサートでCHICA+ちゃんと3人で初ステージ。大好評でした。

今日 長男は3回目の渡米。録音したり有意義な時間になるようです。
 
 

年明けました!

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 1月10日(日)21時17分4秒
  元日は昼から個人練習して5日のコンサートに備えました。
3日、4日と合わせ練習。5日の本番は無事終了しました。
本来は2013年の夏に開催予定が大雨の不安で延期されてこの日迎えました。
ピアノの稲葉さんはその間に 男の子無事出産!母として再チャレンジ!お疲れ様!
で6日  大阪へ帰って、OCMの新年会。翌日から2日間お年玉コンサートの練習!
編曲は「薔薇の騎士」大変だったけど演奏ではマーラーのアダージェットの方が大変でした。
まあしかし 素敵な響きだったそうで嬉しかったです。出演の皆様お疲れ様!お客様ありがとうございました!で今日はお弟子たちの新年会!いつものにぎやかな子供達でした。
 

謹賀新年

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2016年 1月 1日(金)10時21分44秒
  昨年は皆様のご声援のおかげで音登夢は数々のステージを踏む事ができました。本当にありがとうございました。本年も益々よろしくお願いします。


年末には年賀状投函して、20年間掃除してなかった箇所を綺麗にして山口に帰省。大晦日はテレビで第9見て改めて曲に感動。そして、すがすがしい新年の朝!です。
 

年の瀬!!

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年12月26日(土)13時15分47秒
  6日は李さんのコンサート。こなおとあかねちゃんは南中ソーランを元気に踊りました。
11日 枚方の保育園で人形劇団クラルテさんとのコラボ。あわてん坊のサンタクロース&コンサートでした。音楽に力入れている保育園でした。
12日エフエーコンサート 岡田由美子 とピアノトリオ
13日 まどかホールリハーサル室で読み聞かせの会 音楽とコラボ 木村政雄作曲で一つできました。
15日 がんこ平野郷 ちょっとスタイル変えて 結婚式スタイル
20日 OCMの第9 16年ぶりだそうです。私も直子も久しぶりの全曲演奏。素晴らしいソリストと素晴らしい合唱団と我々!今年のメインエヴェント?
23日 OCMの教会でのクリスマスコンサート 終わってビール宴会
24日 喫茶かのんでクリスマスコンサート 打楽器の泉純太郎君と3人で。初の試み OKでした。夜は直子は帝国ホテル大阪でまた別のコンサート。皇帝きむちはかばん持ちで終演後そっちへ、終わってから梅田のバルチカでささやかに。
昨日は ちょっと一休み。閉店まぎわのスーパーで丸鳥約2kg2020円が半額!しばらく迷ったが購入。大きな鍋で茹で鳥。素晴らしいスープできました!
さて年賀状・・・・・・しなきゃあ!!!おおそうじも 練習も!!!!!
 

12月!

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年12月 2日(水)00時03分50秒
  時の経つのは ほんまに速いですね。びっくりぽんです。

日曜日は 昨年の「千の音色」コンサートでお世話になったK会長から紹介下さったコンサート。川西市の山下バプテスト教会でのコンサート およそ2時間弱のコンサート。とっても喜んでもらえてCDもたくさんお買い上げくださいました!お世話も大変行き届いて、美味しいサンドイッチから帰りにお花とクリスマスケーキまで、ありがとうございました。

日曜日の李広宏クリスマスコンサートでは、こなおさんが毎年恒例のダンス!!やります!!是非ご来場くださいませ。
 

昨日YOSHUホールでMRNYコンサート

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年11月20日(金)19時12分46秒
    ご来場の皆様、ありがとうございました。楽しんでいただけたなら、とっても嬉しいです。
あの4人でのオリジナル曲  ボフスラフ・マルティヌーの4重奏、初めは大変でしたがやっていくにつれ楽しくなってきました。ちょっと風変わりでしたがいかがだったでしょうか?
 これからも音登夢はいろいろ工夫重ねて、皆様の御愛顧に答えていきたいと思います。

今日は岸和田 まどか
ホールで読み聞かせの練習。木村政雄作曲の音楽と朗読がコラボします。この会は無料という事もあってか発売後3時間で完売したそうです。すみません。またどこかで演奏させてもらいますね。
 

11月だけどまだ寒くない

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年11月16日(月)23時22分48秒
    こんなはずではないですね。忙しさなかなか絶頂かも。
 

うーん さすがに忙しくなってきました。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年10月30日(金)08時40分22秒
  編曲 作曲もしなくっちゃ!
 

急に忙しくなってきました。

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年10月16日(金)17時43分28秒
    やっぱり秋ですね。  明日は名古屋で結婚式の仕事。  

関西では

 投稿者:皇帝きむち  投稿日:2015年 9月10日(木)23時13分12秒
   昨日台風直撃と聞いて戦々恐々としていましたが、大阪ではそんなに雨も降らず、大事な本番無事できました。
 しかし今日 関東 茨城栃木での惨状にビックリ。とんでもない被害ですね。4年半前の東北の津波 思い出しました。お見舞い申し上げます。
 避難所で耐乏生活している時には音楽どころではないでしょうね・・・。まずは生活復旧を!
 

レンタル掲示板
/64