teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっとこさ。

 投稿者:1066  投稿日:2003年10月 5日(日)11時08分26秒
  >なつみかん殿
 バリバリ・・・には一歩及ばず、パリパリって感じですかね。(わけわかめですかね)
 人間的な生活を目指して、日々努力しているはずが、最近どんどん仕事漬けになりつつあり
 迷宮入りしている1066です。今度ゆっくり語りたいものです。

やっとこさ!過去の日記が復活したもようです。
表紙のアドレスも更新しときましたが念のため、以下のページをご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/m1066/
またぼちぼち書き始めますかねぇ。続くかわからないけどねぇ。
 
 

なんと・・・

 投稿者:Natsumikan  投稿日:2003年10月 3日(金)01時43分57秒
  トテ!
バリバリのOLさんじゃなかったんでづか・・・。

最近ミカンの行動は、RPGそのもんだということに気がつきました。
1。朝起きたら会社に行く。
2。話す->PM。 運が悪いと仕事が降ってくる。
3。とりあえず仕事をする。
4。調べる->インターネット。
5。サボる->インターネット。新しい情報を手に入れる。
6。どうにかこうにか、仕事の段落が着く。 話す->先輩 で報告。運が悪いと次の仕事が降ってくるかも。
7。突発的イベント。同僚に技術的な質問を受けるがなんとか切り抜ける。経験値+1。
8。資格という紋章をもらうと、運のよさが上がるらしいので、勉強をしてみる。
9。適当に疲れたので宿屋(コンビニ)で「おいしいお菓子」を買って食べる。体力が少し回復。
10。このあたりでやる気ががくーんと下がるので、適当に帰って寝る。
~以後繰り返し~

運のよさは仕事のやりやすさのみに影響します・・・。
 

帰ってきました。

 投稿者:1066  投稿日:2003年 9月28日(日)18時15分6秒
  1066、土曜の早朝に無事帰国しました。
その日の午後、早速休日出勤(といっても私は座って説明会を見守るだけ)してきたので
今日は知らないうちに終わってました。
明日からの現実を受け止められないまま、でもリフレッシュはかなりできたはず。
出勤が怖いようなちょっと楽しみなような。

これからは、あんまりパッツンパッツンしないように
人間らしい生活を心がけて、アフターファイブ(エイト?)を楽しむつもりさ。

>両津氏
 お疲れさまー。
 というわけで、近々飲みましょう。前回のリベンジ!
 

おっつーです

 投稿者:両津  投稿日:2003年 9月28日(日)05時14分0秒
  >1066氏

またの機会によろしく頼むよ。
っていうか、金曜日ってことは帰ってきてる??
ともあれ、おつかれさまでっす。
 

着きました。

 投稿者:1066@Hanoi  投稿日:2003年 9月22日(月)19時08分28秒
  1066、ハノイに到着しました。
土曜の夜に到着、会社の関係で出張に来た専門家のお迎え車に便乗、
懐かしのバックホアA2まで送ってもらいました。
そこで外語の先輩のお部屋を突撃、かなっぺ合流、夜中まで語ってしまい、朝になってしまった。
その日は早朝から、かなっぺの友人の紹介で地方のお祭りに行くことになっていたので
そのままGo!お坊さん達の話を聞きながら、クークー寝てしまいました。
かなっぺのお部屋に帰ってきてからも、クークー寝てしまいました。

本日月曜、オフィスをたずねる。
皆さん、仕事のやりとりではお世話になっていたものの、お会いするのは初めて。
想像していた1066とまったく別人だったらしく、驚かれてしまいました。
(もっとバリバリのOLさんを想像してたらしい。学生のような私を見ても1066だとは思わなかったそうです)

今日はこれからナム先生のお宅で夕飯をごちそうになる予定。
まだあと何泊かバックホアのかなっぺ宅へお世話になりそう。
最後の何泊かはちょっと豪華なホテルに行ってみたい。

ではまた。
何かほしいものあれば、お申しつけくださいな。

 

気をつけて!

 投稿者:斜め屋敷  投稿日:2003年 9月20日(土)16時07分25秒
  >1066さま
お仕事お疲れ様です。こちらこそ急に無理に誘ってしまいごめんね。またぜひ飲みにいきましょう。
旅行きをつけてね!
 

目の前のにんじん、食べます。

 投稿者:1066  投稿日:2003年 9月20日(土)10時09分21秒
  昨日まで猛烈な忙しさで、終電まで仕事したりして。
それができたのも、みんな目の前ににんじんをぶらさげていたおかげ。
だから突っ走ることができたのです。
(結局仕事を残してきてしまった。ごめんなさいの嵐。)

今日、ハノイにいきます。来週金曜にかえってきます。
土曜は休日出勤決定済みだけど(本店じゃなくて)。
ぜんぜんハノイのみんなに連絡がとれてないけど、行ったら
なんとかなるっしょ。甘いかしら。
ぼーっと休んできます。これでリフレッシュ、できるとよいな。

ようさん、横ちゃん
金曜ごめん。連絡すらできなかった。。
帰ってきたらまた連絡します!

 

はぁ。

 投稿者:1066  投稿日:2003年 9月18日(木)05時29分41秒
  1066ちょっとお疲れです。
4月入社以来、一番の忙しさです。
そして友達にも会えず、誘いは断り、これが続くと自己嫌悪になるっちゅうねん。
今日と明日、身は捧げたつもりで頑張ります。
 

9月12日(金)新人アンケート

 投稿者:1066  投稿日:2003年 9月14日(日)20時02分3秒
  ・あなたの人柄は?
・あなたに似ている人(モノ)
・あなたの尊敬する人(なぜ?)
・一番嬉しかった瞬間
・一番恥ずかしかった瞬間
・(会社名)というところ
・こんなタイプの異性が好き
・今までの恋愛で学んだこと
・一日総裁(社長)に任命されたら?
・自己アピール
・思い出の写真(説明つき)

これを書いて、全行に冊子となって顔写真つきでまわされるのです。
上司もみんな見る、と考えると何書いていいか悩みます。
そして「ベトナムの子」というイメージを払拭させるような記事にするか、そのイメージで突っ走るか。
いずれにしても、昨年就活中の自分だったらスラスラ書いていたんでしょうな。
今はなかなか筆がすすまず。ってことは、再就活なんてできないってこと?(笑)
 

9月11日(木)皆様お世話になってます

 投稿者:1066  投稿日:2003年 9月14日(日)19時10分20秒
  最近仕事で。
大学時代、ハノイ時代の先輩や友達にとってもお世話になってます。
上司に「どこどこの機関からなになにの情報もらっといて」「1066、調べといて」と言われ
「お!あそこには先輩(同期)がいるじゃん!」と、仕事の電話をかけさせて頂きました。
最近そんなんばっかりです。
のりちゃん、めっちゃ驚いてたね、ごめんよ。そして有難う!大感謝です。

皆様あっての1066です。いつ、そこのあなたにも電話がいくかわかりませんよ。
銀行員からの問い合わせがあったら、1066だと思ってください。4649!
 

レンタル掲示板
/10