teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


移転しました

 投稿者:ぜねばす  投稿日:2011年 2月 3日(木)18時48分53秒
  http://zenevus.bbs.fc2.com/

一応残しておく
 
 

ゼホ!

 投稿者:ぜねばす  投稿日:2011年 1月29日(土)01時51分19秒
  候補①で新掲示板を作ってみた。
http://www.abars.biz/addon/bbs/bbs.cgi?id=zenevus

ちょっとミスるとhtmlタグが出てきてうざいが慣れればなんとかなるかな。
お試しってことでとりあえず使ってみよう。
背景画像は後でいじる。とりあえず白で我慢してくれ。
携帯からもアクセス試したら出来た。

趣味部屋は欲しいな。
俺は部屋どころか高さ5メートルぐらいの工場が欲しいw
一通りの工具を揃えて作業したいが、まだ見ぬ嫁に呆れられることこの上無し。

PCは本体丸々買った。
フジツーの企業向けPC払い下げ品が1万で買えたのでウハウハだったが
電源入れてビックリ。HDDにOSが入ってなかったというね。
旧PCを使ってマザーボードのドライバやサウンドドライバをネットでかき集めて
ようやく使えるようにした。今ではいい思ひ出だ。
他にもメモリ買ったり外付けHDD買ったり。
車好きが車をいじりたくなる気持ちがよく判ったw
 

解放してやったぜ、恐怖からな!

 投稿者:ケム_7  投稿日:2011年 1月28日(金)02時11分13秒
  ネトゲ女とは、まぁたまに絡むし同じギルドなのでログインしてれば分かる感じだ。
オレよりキャラのレベルは低いが装備は一流だな。みんなビビッてるw

コツコツ地道にステップアップせずにいきなり結果、答えに到達してるせいで内容が抜け落ちてる感じはあるな。
飛び級で上層部へやってきたが、下積みしてるものがないので何だかうすっぺらいというか。
まぁゲームの楽しみは人それぞれだからな、どうでもいい。

掲示板候補、1がいいかもな。2の動物が選べるなら良かったがどうやらランダムw
それに1のレス機能も今までにないもので便利かもしれん。使って見なきゃ分からんが。
あと携帯電話から見れるのか、書き込めるのか、みたいな感じの注意書きは無いか?
最近の携帯とかなら全然問題ないのかな。ガイはネット回線なさそうだからな、得意の携帯から見る事になるであろう。
もし誘うのであれば。

カントクは・・・別にいいかなw今年の末にまた思い出せばそうするかw

そういうやこの前彼女との会話でカントクの事を少し話したぞ。
岡田監督に似てるぞと。そうそうナイツの話のついでみたいな感じで。

お前のガンダムのドライブが起動したから。おめでとう。
ネットで買ったのはドライブ?PC本体か?
OSが入ってないって事だったんかな。

確かにネットでの買い物は色々注意する点があるな、オレもジャージ買って失敗した。
サイズがやや合わないのと、何より生地が薄すぎる。
これパンツ透けて見えるんじゃね?的な。ジッパーやポケットも小学生の家庭科で初めて裁縫しましたみたいなクオリティで凹まされたな。

タンスの奥底に封印した。

どうでもいいが最近のCPUって勝手にオーバークロックしてくれるらしいぞw
あと映像を本格的に編集できるだけのPCが15万程度で手に入るとか。
40万~100万とかするのにな、普通に買うと。恐るべし。

もし結婚して家建てることになったら映像編集室?みたいな、オレ専用趣味部屋作ろうかと思うんだがどうでしょう?

殴られますか?2畳くらいのスペースを与えられるかな(汗

 

リリース!

 投稿者:ぜねばす  投稿日:2011年 1月28日(金)01時21分13秒
  ネトゲ女とはよく絡むのか?
地道に頑張ってれば強くなれるのは良いことだな。ゲームはやはりそうでなくては。
だがネトゲ女も15万もの課金してれば相当な使い手になってるのでは・・
まあ金パワーで強くなったような奴はダメ野郎に違いないw

それはさておき、とりあえず掲示板候補探してみた。背景画像はちょっと考える。
確かに目に優しくないなこの六角は。

候補①:シンプル。返信できるのが便利っぽい。背景変更可・ログ500件保存可。
http://www.abars.biz/addon/bbs/bbs.cgi?id=test

候補②:シンプルなのが良い感じ。個人経営らしいのでちょっと不安もある。
背景変更可・ログ500件保存可。
http://bbs.83net.jp/?sample1

今のところ①が有力だな。
新しい掲示板にはガイも参加させよう。どうせ奴も暇に違いない。
カントグにも教えようかな。今年末に年賀状でw


どうでもいいが俺の半自作PC2号機、ついにCD・DVDドライブが使えるようになった。
感動で失禁しかけたぞ。
ていうか今までCDドライブ使えてなかったのかよwっていう。
装置の都合により起動時間が1分伸びたが気にしないことにした。
思えばコイツをオークションで買ってからちょうど1年。
ワクワクしながら初めて起動した時、画面に出た「Operating system not found.」
を見て絶望の淵に叩き落とされた時には出品者を呪い殺そうともしたがw
おかげでこっち方面では一般人より頭一つ分レベルアップできた。
 

妖怪ネトゲ狂女

 投稿者:ケム_7  投稿日:2011年 1月27日(木)00時57分45秒
  要望か、特に無いがシンプルな背景とかでいいぞ。
この六角も悪くは無いが白率が多い画面は苦手だ。
目が疲れるな。灰色とかいいかも。
あとログがどれくらい残るのか、保存しやすいものなのかとかね。

新しい掲示板はガイも参戦か?グリーで女の子が出てくるゲームしてる場合じゃないぞ。

雪は凄まじいぞ。夏暑いと大雪だと言うのはホントかもしれない、とオレの心にメモられたぜ。

ネトゲに15万女はおそらく風俗嬢だな。デリヘルとか?オレの勝手な予想だが。
たまにしか仕事しないらしいし、常人にそんな無駄に金を使えるわけが無い。
あと言動がいささか幼稚な雰囲気も感じる。20歳前後といったところか。

課金するメリットは、希少な良い装備が手に入るかもしれない、経験値増加アイテム、ステータスを一時的に上げるアイテム、その他希少だが必要かどうか微妙なアイテム、などなどをゲットできる。
だが装備に至っては必ず手に入るか分からないというクジみたいなものらしい。
それに朝鮮し続ける者もいるだろうし。

だが最強装備と言うものは、無料で遊んでても最終的に作れてしまう(らしい)。
一応それを一つの目標にしてるが先は長そうだ。
サーバーに3人いるかいないか、みたいな存在だし、それ装備してる人。

とりあえず一から順序良く進んでいけば確実にレベルアップして行くシステム。

そう、このゲームの名はグリードアイランド!

そしれオレは、ボマー(爆弾魔)だ。

まぁ、とりあえずオレはハマっているが課金なぞしない。
ギルドマスターも仰っていたぞ。

「大人は課金なぞしないw」

さすがマスターはザコとは違う。
 

黒髪ロングストレートツンデレ眼鏡のナイツ

 投稿者:ぜねばす  投稿日:2011年 1月26日(水)23時27分19秒
  また消えたか。よし、別の掲示板を探してみる。今のと似たようなのでとりあえず探してみようと思うが。
なんか要望あれば言ってくれ。
つっても二人しか書き込まないので何でもいいかw
こっちも消さずに残すとは思うが。

雪、こっちは2週間前に一度ドカンと降ったきりほとんど無し。
雪下ろしか。そんな大変な事になってるとは。実家の者共が雪かきで苦労してると思うと胸が痛むぜ。。
ちょっとメールでも送ってやるか。

ネトゲに15万・・ゲームのどこにそんな金を使う所があるんだか想像できんな。。
まあハマるとそうなってしまうわけだな。
 

2回も消えたし

 投稿者:ケム_7  投稿日:2011年 1月26日(水)10時22分37秒
  掲示板おかしいな、書き込み消えてる。

今消えたのは俺のミスだがorz

え~と何書いたか忘れた。

とりあえずネトゲに15万もつぎ込んでる女の子はキモい。

今回の言いたい事はそれだけだな。

てかウチも雪下ろししなくてはいけないくらい屋根に雪が積もってきてるんだが長野はどうだ?
すでに壊滅状態か?
 

五月雨20ラブドール

 投稿者:ぜねばす  投稿日:2011年 1月25日(火)21時02分2秒
  2月8日、ローソンはさながら戦場と化すだろうな。
物売るってレベルじゃねーぞ!と叫ぶゴッツくんの姿が見られるかもしれん。

視野か。たしかに狭い。狭い気がする。
広いって事がどういう事かわからないほどに。
俺らは井戸の中のおたまじゃくしだったのか。。
いわれてみれば確かにこの前話したのってアニメとかゲームとかあずにゃんペロペロばかりだったな。
こっちで飲んでても話題なんてJリーグとAKB48とパチスロの話ぐらいだもんな。。
狭い。いかんぞこれでは。
なんとなく今の自分に行き詰ってる感覚を覚えるのは
自らが視野を広げたがっているからなのかな。

しかしどうすればいいんだろうか。旅か?修行か?

ああ、確かに桜ヶ丘だな。
残念なことに俺は学園祭でアイスを売って売って売りまくってたので
澪ちゃん見れなかった・・スガネ君の舞台劇版ガンダムシードは見たw

ゴッツくんは上京して代アニの学費を稼ぐつもりが全てグッズにつぎ込んだため
実際は通えてないはず。
ユキネエは描いてるのかな。描いてて欲しい。
酒田に漫画家いるのか。なんか嬉しいな。・・堀大常じゃないだろうなw
 

ボクが一番上手くラブガンダムを操縦できるんだ!

 投稿者:ケム_7  投稿日:2011年 1月25日(火)02時30分9秒
  まぁ5個だったら即コンプリート出来そうだがな。
逆に手に入らなかったら庄内のローソンを荒らしまくるぞ。

兄の友達にもいるぞ。30近くなって初めて出来た彼女とそのまま結婚というパターン。
それはそれで幸せな事だろう。

ガイとユージの持ち味か、確かにそうも思える。
どう引き出しを開けさせるか、悩むな。我々の手腕の見せ所だ。手腕なぞないが。
あと、なぜかアニメやらゲームの話に特化してるのも気になる。
我々の得意分野なのは仕方ないが、ゴッツ君とかと話してると特にそう感じる。
こいつにはゲームと漫画と声優とラブドールしかないのかと。
ラブドールはともかくもっと萌える内容の話は無いものか・・・。

ゴッツ君が就職する際の面接の練習とか、そういうのがしたいw
いや、違う。ゴッツ君なぞどうでもいい。

とりあえずみんな視野を、自分の世界の広げるのだ。

いつの日か出来た彼女から「キミの世界ってけっこう狭いよねw」と言われないように。
オレの心に会心の一撃。何というドSのエリート。惑星ドエースの王女か。

オレはあずにゃんペロペロだの憂ちゃんチョメチョメだの言ってはおらぬ。
ただ澪ちゃんと一緒のクラスになりたかっただけだ。
いや、一緒のクラスだった気がしてきた。そういや学園祭のライブ見たし。

オレらって桜が丘高校出身だったよな?
そういや大学も一緒だった気がしてきた・・・


ゴッツ君は代々木アニメーション学院じゃなかったのか?
ユキ姉も今は漫画書いてないのだろうか。酒田にも漫画家はいるらしいぞ。

 

ラブドールに乗ってくれた、それだけでも感謝してるわ

 投稿者:ぜねばす  投稿日:2011年 1月24日(月)22時15分13秒
  うむ。けいおんストラップはあまり可愛くないみたいw だが欲しくなる不思議。

掲示板のログは出来る限り残すことにしよう。
後の世に役立てる・・はずはないがw 記念に。

なるほど。相手によっては付き合うのも分かれるのも理不尽なんだな。
所詮他人事だからアレだが、それでもそういう経験を積むのは良い勉強になったんじゃないか。
恋人関係に限らず、友達関係も含めて他人とのそういう揉め事を経験しないまま、
結婚したりして機会を無くしてしまうと、他人の気持ちが判らない大人になってしまうと思う。実際そういう人いるもの。ウチの上司とかw

まあ個人の性格にもよる所も大きいと思うが。
20歳過ぎで初めて出来た彼女と1年か2年付き合って結婚した友達がいるが、
そいつはすごい良い奴だったりするわけで。

とりあえず心のノートにメモしておくよ。
彼女とは金品の貸し借りに気をつけるべし、と。。

飲み会、確かにガイとユージは手強いな。ノリが悪過ぎるw
だがそれが個人の持ち味だからオッケーな感じもする。
そういう人の引き出しをどうこじ開けていけるかで俺らの力量も上がるのでは。
また、逆に俺らがちょっとおかしいのかもしれんぞ。
いい年こいてあずにゃんペロペロしたいだの、憂ちゃんとチョメチョメしたいだの・・
親が聞いたら泣くぞw
とりあえずコイバナ、エロ工学以外にもネタを考えてみるか。
中学の修学旅行のしおりとかあったな。使えるかもしれん。

ゴッツくんがそんなミラクルを成し遂げていたとはw
もし彼が大学に行っていたら萌えの研究で論文を出し、今はその分野の権威になっていただろう。・・俺も弟子にしてください!

 

レンタル掲示板
/34