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(無題)

 投稿者:りさ  投稿日:2010年10月31日(日)19時11分29秒
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  今日は久しぶりの会議でした!
でも直前に欠席連絡が来て、あんまり集まらなかったね>< 来てくれた、みらわたるゆーすけなおきありがとう♪考えてきたプロモ案を共有しました!

☆わたる案
ターゲット⇒新入生
4月 高学歴な学生にアプローチ
なぜ高学歴な学生か
・勉強に対する意識が高い
・情報収集する頻度が高い
・スマートフォンの良さを十分に利用してもらえる
☆「自分に適したスマートフォン」の提案
1.ポスター、ビラで興味喚起を起こす
⇒ポスターのQRコードでサイトに誘導
2.各大学にスマートフォンのブースの設置
3.ブースやサイトにてアンケートから適したスマートフォンの診断

夏休み ドコモスマートフォンユーザーのコミュニティ(ドコモからユーザーへメール?)を作る→スマートフォンの活用法や+要素を共有するOFF会(?)の開催、サイトに満足度をのせる

9月 高学歴以外の学生にもアプローチ
☆4月からのユーザーを用いたもの
・夏休みに出た活用法など押し出す
・既存のユーザーの満足度の提示
これにより、後期開始の切り替えの時期にも購買を促す!


☆ゆーすけ案
ターゲット⇒新入生
3月 新生活をもうすぐ迎える大学生にアプローチ
この頃の大学生→・暇・金銭的な余裕がある・4月からの大学生活(サークル、バイト、授業など)に向けての気持ちが強い
☆コンセプトはスマートフォン×スタートダッシュで「スマートダッシュ」
・駅広告、各大学のサイトから特設サイト(mobileではない)へ誘導
≪特設サイトの中身≫
・スマートフォンの良さや活用法(スマートフォンユーザーの先輩談、従来からの強み)
・口コミ情報(大学生活で良いスタートをきるための情報)
⇒3月に購入した学生がオピニオンリーダー層となる
4月 スマートダッシュの増加をアピール
1.ビラ、ポスターにより同様の特設サイトへの誘導

・サークルについて、サークルの新歓、バイト、授業の口コミ
・SNS
などのコンテンツも同時に開設
⇒口コミによるサイトの認知拡大
⇒開始1週間<24h公開>
 2週間目~<学校にいる時間のみ>←PCでしか見ることができないため、スマートフォンユーザーである友達がうらやましくなる!


2.スマートフォン体験ブースの設置
実際に体験することで、スマートフォンだけでなく口コミサイトの良さも伝える


☆みら案
まず情報が錯綜する前の3月から始める

1.大学生協と一緒にスマートフォンを売り出す!
・実際に手にして持ち歩いてもらうための(仮)スマートフォンクーポンの配布(実寸大のスマートフォンを再現したもの。表面は画面を再現、裏面はクーポンになっている)
・送られてくるPCの書類と一緒にドコモのルータをアピール→地方出身者にとって、PCへのネット回線は必須(不動産と提携するのもあり)
・駅広告(スマートフォンの良さの提示)
・リーフレットの配布(有名タレントの起用)

このようにしてドコモのスマートフォンがある新生活を強く押し出し、快適さや便利さなどをアピールする


以上です。あたしが書いた議事録なので、訂正補足等ある場合はお願いします。
11月9日に共有しましょう!
 
 
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