teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/17 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1202議事録

 投稿者:太朗  投稿日:2010年12月 6日(月)17時30分12秒
  通報 返信・引用
  中間発表を終えて…

○りさ
分析からターゲットへの流れがわかりづらい。
流行についての考察・提案がわかりづらかった。→流れや考察をもっとつめる。
ドコモが学生と近いっていう考えはよい。→もっとうまく伝える。
iPhoneとの差別化がはっきりするように…。

○眞鍋
iPhoneのブームとは違う環境をしっかり伝える。→ドコモのスマートフォンがなければ大学生活が成り立たないみたいな環境作りをする。
すべてにおいてiPhoneと差別化できているかを確認するべき。
分析データ・出典を明確にするべき。→アンケートのサンプルが偏るのは大丈夫か?
プロモーションに具体性・意外性を持たせていることを伝えるべき。
流行が終わりでないこと、そもそも流行に対する認識を変えなければ…。
ドコモとiPhoneの違いを「新機一転」というところで示す。
ドコモの強みとターゲットのつながりをしっかりつける。

○なおき
ジャック・流行に具体性を…
新学期は気づいたら始まっているのでは?(byゆうじさん)
新入生に絞らないのはよい
ガラケーではなく、ドコモのスマートフォンを買わせるプロモにしないと…

○ユビン
分析根拠
あえて広いターゲットにしたことに対する根拠を明確に伝える。
分析から基本戦略・プロモーションへのつながりを強くする。
パワポの情報量…

○ちはる
流行を作り出す流れが漠然としている
ドコモだけでなく、スマートフォンを押し出すことをしないと…
新生活に至る理由・分析をしないと…
時期だけに頼らず、ターゲットをもっと巻き込む策を考えないと…
趣味に合わせてターゲットに訴求するとか考えるのもありかも。

○みら
プロモーションの方向性を決めないと分析もつめられない。説得力を持たせるための分析でなければならない。→分析の使い方を考えてアンケート項目とか…
市場分析について。数のデータも必要だが、ターゲットのインサイト分析もした方がいいのではないか。
インサイト分析あれば、うちの班のプロモーションの流れに説得力を持たせる要因になるのではないか。
大学生の心理。ドコモに対するイメージとか…
アンケートの大学生の分類に学年だけじゃなく男女を入れてもいいかも
プロモの中でのスマートフォンの表現方法
iPhoneの強み②に対するドコモでの解決策は?→たぶん触れられてない。
スマートフォンを買ってもらう際の不安要素を取り除く方策を示せればよいのでは?→同時に複数人にかってもらうとか…。まわりにユーザーが多いことは解決策になっていないから、それに対するアプローチも考えないと。ターゲットの心理もふまえたりして…。

○太朗
スマートフォンの認知度?
プレゼン時の表現方法に気を付けたり…
iPhoneとの違いとか。ドコモのスマートフォンだからこそこのプロモーションができるっていう理由付けをしたり。
一つ一つをしっかりつなげて、一貫したながれをつくるのが大事では?


いったん休憩?


そもそもスマートフォンの認知度が低い(?)中で、ドコモのスマートフォンを押し出したところで効果を期待できるのか?

時期と段階を踏んだプロモーションを考えていけば、現状の問題点を解決できるのでは?

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/17 《前のページ | 次のページ》
/17