teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 偽物財布コピー、偽物時計コピー(1)(偽物財布コピー、偽物時計コピー)12/07/31(火)12:31
  2. 足あと帳(0)(管理人)10/12/13(月)20:35
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/108 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おやじサミット

 投稿者:おやじの会会計  投稿日:2015年10月19日(月)00時14分41秒
  通報 返信・引用 編集済
   今年のおやじサミットは青竜幼稚園で親子ミニ運動会を行いました。今年の特徴はまずサミットは夜の部に回して、しかも幼稚園対抗ではなくてみんなごちゃまぜにしてピンク色、黄色、水色、白色の4チームに分かれて点数を競うというものでした。
 まずは、準備運動として石川サンバですが親より子供のほうが上手です。自分は周りの人のを見ながらなんとなく踊りました。
 1番目の競技はタオル取り。園児、子供、大人それぞれ対決したけど最後の大人では同点になり代表5人での決定戦にまでもつれこみました。
 2番目の競技は2人の親が棒を持ち、園児2人が棒にぶら下がったままで親が一周走るという競技でした。ここでも親と子の協力があり接戦が繰り広げられました。
 3番目の競技は親が小学生の子をもって手押し車をしました。これは体力のある子とそうでない子で差がでました。
 4番目の競技はカレーライスというゲームで、体ではなく運の強さが勝負を決めるものでした。どんなゲームかというと、舞台の上にいる先生とチーム代表の1人がじゃんけんをして先生に勝ったらくじ引きをしてくじの中からカレールー、にんじん、じゃがいも、豚肉、たまねぎを全部選べば勝ちというゲームです。このゲームはやったことがなかったので木の花幼稚園でもやったらおもしろいなと思いました。それでゲームはというと結構盛り上がりました。4つまではなんとか集まるけど5つ目がなかなか出ないというのとじゃんけんする先生がじゃんけん強いんです。なかなか勝てない。最後には親と子の2人がかりでじゃんけんしました。
 最終協議は親子協力で障害物競争をしました。親と子がでデカいパンツに入って平均台を渡り、網をくぐってからパンツをぬぎ、親が子をもって子が高いかごの中からボールを取る。そしてまたパンツをはいてゴールするというゲームです。これは親子のいきが合わないと早くできませんでした。このゲームはぬきつぬかれつの接戦でした。しかも親1人子2人の親は2回しないといけません。これは疲れた方もいたと思います。
 そして、結果発表ですが1位が黄色チーム、2位が水色チーム、3位が白チーム、4位がピンク色チームでした。しかし、結果がどうだということではなく親と子のきずなが深まりみんなが楽しめたことが一番の結果だと私は思います。いろいろ準備していただきました青竜幼稚園の先生方ありがとうございました。そして、みなさまお疲れさまでした。楽しかったです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/108 《前のページ | 次のページ》
/108